リゾートの条件

モルディブの人口だとか基本的な情報は省きますね。

 

ネットで色々調べて妄想を膨らませながら、すごい数の中からリゾートを決めるのは大変なことですよね💦

まず条件を決めましょうとのことで考えました。

 

シュノーケリングがしたい

・カメやジンベイザメに会いたい

・ごはんがおいしい

・水上ヴィラ

・できれば日本語が通じる人がいるといいな

 

こんなもんですかね。

絶対譲れないのは水上ヴィラ!

旦那さんと料金を見ながら相談している時に、ビーチヴィラの方が安いし歩いたら海に行けるしビーチヴィラでいいんじゃない?

と言われたんですが(笑)

そこはどうしても譲れず!!

モルディブと言ったらこれだろ!と説得しました👍

 

ネットの条件や旅行会社の方の説明で違ったのですが、10月は雨季にあたると言われたらそうじゃないと言われたり…

どっちが正しいのか分からなかったのですが、とにかくジンベイザメはこの時期難しいかもと言われ半ば諦めました💔

 

コンスタンスハラヴェリはラグジュアリーリゾートとの事でごはんもおいしいし、日本人スタッフがいるとの情報だったのでここにすることに😊

でも日本人スタッフもちょうど休みだったり、以前はいたけど辞めてしまった…という情報もあったので、半分諦めてました。

 

モルディブに行かれた方のブログ等を見て、参考にさせて頂き、条件を決めました!

細かい条件も付け加えると全部は叶えられないので本当にやりたいこと、あってほしいものを絞り込みました😊

一生に一度のハネムーンなのでとことんこだわりましたが、妥協も必要ですね。笑