旅行会社

定番のハワイにするかとても悩みました…

モルディブは元々行きたかった場所でしたが

買い物もしたいし〜海にも行きたいし〜

両方叶えられるのはハワイだなと🤔

でもハワイは頑張ったら行ける価格やし旦那のまとまった休みもこの先取れないだろうということで思い切ってモルディブにしました!

 

それからまず資料集め📄 

JTB、HISの店舗でパンフレットを大量に持ち帰り(笑)

大手旅行会社よりも安く行ける旅行会社があるとの情報をゲットしたのでパソコンで検索しました。

グルービーツアーとSTworldという2社に目をつけ、比較しまくりました🔍

住まいが四国なので近くに店舗がないとのことでグルービーツアーにはメールで料金の問い合わせをしました。

どんな条件?いつ旅行する?と簡単な質問に答えてるとすぐに連絡が来て資料も送って頂きました!これが8月頃だったかな?

私の譲れない条件がいくつかあり(詳細話し後ほど書きますね)それを伝えると丁寧にひとつひとつ答えてくれました。これだったらこのリゾートがオススメですよと☝︎

旦那の仕事の都合上忙しい時期を避けて9月か10月に行きたいなと考えていたのでその旨を伝えるとグルービーツアーではまだ上半期(9月まで)の料金しか出てないので10月以降はまだ出せないとのこと…

でも参考までに去年の料金を頂きました!

数多いリゾートの中で特徴を細かく書かれた資料を頂いたのでとってもわかりやすかった!

そして対応も早く、丁寧でしたよ😊

STworldはとにかくツアー料金が安かったです!が、ネットでの口コミを見るとどうやらトラブルも多いようで料金は魅力的だったんですが安心して旅行できるとこがいいな〜と思い、問い合わせまではしませんでした。

もちろん安ければ安いほど嬉しいんですけど、大手旅行会社の店舗にも話を聞きに行ってみようと思い、まずJTBに行きました!

が、結構いい料金…笑

でもグルービーツアーと比べると取り扱っているリゾートは多かったです!

あと、モルディブについて色々わからないことを質問したんですが担当の方の勉強不足なのか細かい事は分からないと言われました…

残念でしたね。短期間でネットで調べまくった私の方がちょっと知ってるレベルでした(笑)

 

その後、ちょっとがっかりな気持ちでHISに行きました。

すると、今キャンペーン中で安く旅行できるツアーが出てます!と言われ2、3つリゾートを紹介して頂きました!!

それが思っていたよりも安くて😍

担当の方にJTBでの同じ質問をしてみたら色々と教えて下さいました!

でもキャンペーンのリゾートは早い者勝ちで8月中までの期限との事。

即決できずとりあえず持ち帰ることに。

 

元々ね、行きたかったリゾートがあったんですよ実は(笑)

コンスタンスハラヴェリっていうリゾートがいいなと思っていて😣もらった資料を比較すると値段もランクも違うわけで…

一生に一度!と旦那さんにワガママ言って、最終的にコンスタンスハラヴェリになりました👍

HISだと安心感があるし対応も良かったのでそこにお願いしました😊

あーでもないこーでもないと言って1カ月ほどかかりましたがやっと決まりました!