1日目 2016.10.26

早めに成田空港に着いて、ビジネスクラスだったのでキャセイパシフィックのラウンジを利用してゆっくり過ごしました。

f:id:o2aymo2aym:20180622165111j:image

機内はこんな感じです↓

f:id:o2aymo2aym:20180622165440j:image
f:id:o2aymo2aym:20180622165359j:image
f:id:o2aymo2aym:20180622165403j:image

思っていたよりも少し狭い…?

香港までは約2時間。

ディズニー大好きな私は、ファインディングドリーを見ました✌️実際には飲み食いした為、途中までしか見れず😂日本語字幕対応していない映画もありました。

10:45発で、12時前には機内食が💕

前菜

f:id:o2aymo2aym:20180622165808j:image

メイン
f:id:o2aymo2aym:20180622165811j:image

旦那はこちらをチョイス
f:id:o2aymo2aym:20180622165819j:image

ラウンジでがっつり食べてきたのに全部頂きましたよ☺️笑

とってもおいしかったです!!機内食重要。

f:id:o2aymo2aym:20180622170158j:image

斜め前の席の外国人の方が酔っ払ってCAさんに絡みまくって中国人のCAさんが怒ってました😅

シャンパンも頂きましたよ
f:id:o2aymo2aym:20180622170201j:image

 

そんなこんなであっという間に香港に到着。

電車みたいなのに乗って移動しました。

f:id:o2aymo2aym:20180622170455j:image
f:id:o2aymo2aym:20180622170459j:image

香港で結構時間があったので、ここで買い物もできます😊

そうそう、ポケットWi-Fiをレンタルするべきか悩んでいたのですが、リゾートではWi-Fi無料なのでそれまでは我慢しようということでレンタルはしませんでした。

 

結構広い空港です!

f:id:o2aymo2aym:20180622170816j:image

ラウンジ
f:id:o2aymo2aym:20180622170811j:image

飛行機を降りる前に、日本人のCAさんから「ご結婚おめでとうございます」とケーキを頂きました😊よく、旅行会社からプレゼント!と記載があるのを見ましたが、今回はHISの書類には書いてなかったのでキャセイパシフィックからのプレゼントかな?お腹いっぱいだったので、箱に入れて頂いてラウンジで頂きました😋f:id:o2aymo2aym:20180622170807j:image

こんなステキなメッセージまで頂きました!

f:id:o2aymo2aym:20180622183245j:image

f:id:o2aymo2aym:20180622170803j:image

 

香港からの機内は広くて快適でした!

予めブランケットが用意されてます。

f:id:o2aymo2aym:20180622171558j:image
f:id:o2aymo2aym:20180622171544j:image
f:id:o2aymo2aym:20180622171547j:image

ファインディングドリーの続きを(笑)
f:id:o2aymo2aym:20180622171540j:image
f:id:o2aymo2aym:20180622171551j:image
f:id:o2aymo2aym:20180622171537j:image

綺麗な空にうっとり

f:id:o2aymo2aym:20180622171855j:image

出発から約1時間後、楽しみにしていた機内食がやってきました😆

食前菜です↓
f:id:o2aymo2aym:20180622171858j:image

メイン
f:id:o2aymo2aym:20180622171851j:image

ラザニアみたいな料理だったかな?

メニュー表が出てきます!多分英語でした。

パンは何種類かあって、どれがいい?ってCAさんに聞かれます。

写真撮ってないですがメインは2種類あって旦那は別のものを選びました。

 

リクライニングなのでゆっくり眠れます💤

私はワクワクしてあまり寝ませんでした(笑)

 

そんなこんなでマーレ空港に到着!

f:id:o2aymo2aym:20180622172425j:image

小さな空港です。

10月末に旅行したのですが、マーレはとにかく暑い!!笑

エアコンはないようで、大きな扇風機が回ってましたがそれでも暑い😵

 

旦那は初海外旅行でしたが、私はオーストラリアに行ったことがあり、入国審査がまあまあ厳しかった記憶があるのでドキドキしていたのですがマーレは結構適当でした(笑)

空港内にプラカードを持った現地スタッフがいたのですぐに分かりました。日本人女性でした。

空港内の地図が書いた紙を貰ったので迷子になりません(笑)現地スタッフの方と一緒にバスに乗り、市内のホテルへ🚌バス、結構運転荒いです(笑)

 

フルレ アイランド ホテルというホテルです。

チェックインを現地スタッフの方がササっとやってくれている間、私たちはロビーでくつろぎました。

f:id:o2aymo2aym:20180622173825j:image

ロビーのみWi-Fi無料で使えるそうです。

その後、明日は◯時に迎えにきますねという説明を受けてお別れをし、ホテルの方が部屋まで案内してくれます。

あ、私たちの英語力ですが、旦那さんは単語はまあまあ知ってますがリスニングは苦手で…

私はリスニングは日常会話程度ならなんとなく分かる程度で話すのは苦手です(笑)

なのでほとんど話せないに等しいです(笑)

が、全く問題ありません!!🤭なんとかなるんです!通じます!笑

モルディブの言語はディベヒ語というものらしいのですが、ホテルやリゾートでは全て英語です。ホテルの方が部屋の使い方など説明してくれますがこれももちろん英語。でも、大丈夫。分かりやすいので理解できます😊

f:id:o2aymo2aym:20180622173754j:image

エアコンが使えるので安心。笑

思ったより広かったです!

ここではお風呂に入って寝るだけ。

浴槽もあるしさぁお風呂に入ろう!って事でお風呂溜めていたんです。最初は調子よくお湯が出ていたのですが、途中から水になり…笑

海外あるあるですよね😅

仕方なく冷水に近いぬるま湯に入りました。

それ以外は特にトラブルもなく過ごせました!

 

1日目終了です😊