お金のはなし

契約前は始終、

「行きたい!けど高いな〜…」

この繰り返しでした(笑)

ハワイだともう少し安いけど、買い物したら同じぐらいの金額になるか🤔と色々考えたり。

 

いくらぐらい両替したらいいの?

現地でどれくらい使うかな?

などなど…契約後も調べる事はいっぱいで😂

できる限り、金額載せたいと思います!

 

まず、契約時に6日間2名で732520円支払いました。

詳細(1人当たり)

●旅行代金 356500円

   内訳:349000円  基本料金(燃油サーチャージ含む)

   内訳:    7500円 フライト差額

モルディブ出入国税等 7150円

●成田空港施設使用料 2090円

●成田旅客保安サービス料 520円

 

選んだリゾートがオールインクルーシブなので現地での食事代などは要らない為、ほとんど現金を使わず。後ほど書きますが、リゾート内のショップでもクレジットカードしか使えなかったので チップ代に1万ほど両替したものを使った程度です!クレジットカードさえあればなんとかなりました。

乗り換えの際、香港で少し買い物する時間がありましたがここでもクレジットカードを使いました。

 

それから、保険に入ろうか悩んだのですがゴールドカードについていた保険で十分かなと思ったので加入してません!

 

これも後ほど詳しく書きますが、現地でのウォータースポーツはシュノーケル等は無料で楽しめるのですが、ダイビングやモータースポーツ等は追加料金が必要でした。これも現金はダメだそうで、クレジットカード決済です!